加速する想いは電光石火

ポケモンとサッカーとドライブと…

【雑談】ポケカガチャで2万使った直後にナンジャモSARを当てられた話

最近、仕事終わりに某アミューズメントパークで同僚や上司と遊ぶことがあるんですけど、今日は今年の締めくくりということで行きまして。

 

そこには、ポケモンカードの1000円や2000円などで引けるガチャがあるんですよ(オリパみたいなもん)。

管理者という立場の豪遊ということで、そこに置いてある2万円で引けるガチャにこれまで自分は月1ペースで挑んでました()

 

当たりはナンジャモSARなどのレアカードや相場がめっちゃ高いボックスやセットなど。

 

ただ、人生とは上手くいかないもんで、これまでそこに10万円ほど注ぎ込んでるんですけどこれまで当たりを引いた試しはありません。大体は昔のボックスが当たって、この間は比較的新しい「古代の咆哮」のボックスでしたが中身が本当にクソでした。

 

 

今日はいつもと趣向を変えて、2000円ガチャ×10にしました。

上記の2万円ガチャは機械の調子が悪くて景品も長いこと変わってなかったのと、2000円ガチャは変わらずナンジャモSARや「シャイニートレジャー」×5ボックスなど普通に景品が豪華だったので変えてみようという結論に。

 

それで10回やったんですが、結果は爆死。外れはSR以上のカードが1枚入ってて、嬉しかったのはSVの推しポケである色クエスパトラexが当たったくらい。

まあ知ってた。って感じで気を取り直してクレーンゲームコーナーで遊ぶことに。

 

 

そして数分後、両替をしに再び2000円ガチャの近くに行ったんですけど…

 

さっきまであったナンジャモSARのカードが無くなってました😇

 

………………………。

 

 

流石に立ち尽くすしか無かったですね。

ロッカーに当たり景品は入ってて、当たりだとそのロッカーの鍵がガチャから出てくる仕組みなんですけど、見事にナンジャモの所のロッカーが開いておりました。

 

 

これまで10万円以上ガチャに費やしてきて、そのナンジャモSARさえ当たればそれをペイできるチャンスだったんで…。

 

その後は流石にそれを見た同僚が、いつもなら煽るのに今日ばかりは慰めてくれましたね。いや〜素晴らしい友情だ。

もう今年は飲み以外に金使わん。

 

 

 

みんな、お金は大事にしような。