加速する想いは電光石火

ポケモンとサッカーとドライブと…

【ガチで危機感持った方がいい】2024年度ダイエット計画

28歳独身・デブ・虚弱体質・無趣味・こどおじ・彼女なしなの、厳しいって。モテないって。

後輩の女の子に結婚できなさそうって言われるのつらいって。

 

ということで、夏がやってきましたね。

去年と比べて自分「めっちゃ太った」と思うんで、今年はガチで減量を目指したいと思います。

まだ希望はある。一応動く仕事だから、これからの季節で日中普通に仕事をこなしてれば自然と痩せていくはず。ただ懸念点もある。

 

・肉が落ちにくい歳になってきた。去年と比較して腰回りの肉が目立ち始めてきたんだけど、上司からもうそれ取れないやんって脅しを受けた…。

・昼飯は抜くことができるけど、仕事終わる時間がどう頑張っても20時過ぎなので夜飯はどうしても21時以降になる。あまり食事を摂るのに良い時間じゃない。

・最近ストレスがエグいので、どうしても暴飲暴食に走る恐れがある。そこの意志を強く持つことこそがダイエットなのだが、直近で焼肉飲み会やキャンプがあるのでそこの埋め合わせを考えないと間違いなく計画が破綻する。

 

上記の不安はあるものの、まずは行動あるのみだと思うので、とりあえず計画を立てて実行してみることから始めます。

 

〜現時点でやろうと思ってること〜

・間食は絶対禁止。最近はUFOキャッチャーで取ったカップ麺を持て余してるから消費しないと…ってことでそれに手を出してることも太る要因になってるのは間違いないと思う。

・仕事中も極力昼ごはんは食べない。ただ季節的に水分は取ると思うんで、そこに金かける。

・仕事終わりの食前15〜20分ウォーキングを取り入れる。付き合いで帰りが22時以降になる時は疲労が残りそうなのでやらないが、基礎体力の向上や夜遅い食事への対策に。様子を見て食後にもするかも。

・体力的に余裕が出てきたら軽いストレッチも調べてやっていきたい。汗をかくことが大事なのかもしれん。

・朝と夜で何かしらのルーティンを作る(まだ未定だけど運動系かな)

 

決めたからには絶対やるぞ!!!!!!