加速する想いは電光石火

ポケモンとサッカーとドライブと…

【お久しぶり】Apple Watchを買った話【レビュー】

約1週間以上ぶりの投稿です。

結局、連休終わり前に体調崩してそこから先週はずっと熱やら咳やらが止まらず…。今週になって少し体調が落ち着いてきたというところでした💦

 

職場でも連休明けたら上司がインフルなったり、他の人も体調不良だったりと流行ってましたね。体動かす仕事なんで、動かさなくなった途端に免疫落ちやすくなるのかなと思ったりでした。

 

 

さて、本題ですが一昨日にApple Watchを買いました!series9です。

f:id:AlexPoke2810:20240116230521j:image

買おうと思ったキッカケは、Amazonを眺めていたら中華製のスマートウォッチ(定価2万5千円ほど)が3千円で売っててポチッてみたのが始まりです。

ただ、その商品は配送会社側のミスで届かなくて返金処理してもらったんですが、次の日に何故か届くという珍事が起きてタダでスマートウォッチが手に入るというラッキーパンチが起きたわけですw

それでその中華製の物を付けてみたところ…『悪くはないがおもちゃみたい』という使用感でして、もっとスマホと連動して色々な機能(メッセージの返信やオーディオの操作など)が使えたら便利なんだろうなと思って本家のApple Watchを買おうと思いました!

 

 

約7万の買い物でしたが、アレックスさんは買うと決めたら意外と行動力は早いのですぐにまたAmazonでポチりました。

そして昨日今日と仕事にも着けてきましたよ〜。

f:id:AlexPoke2810:20240116230518j:image

上記は仕事モードの文字盤。時計機能やオーディオの操作はもちろん、外仕事なんですぐに降水確率や運動効率を確認したり出来るようにしてます。

文字盤は簡単に変えられるので、プライベートはもっとデザイン重視の盤を作ろうと思います。飽き性の自分にとって気分で色々変えられるという点も普通の時計にはない大きなメリットですw

ただ、着けてみて感じたデメリットもありました。

 

・アプリが弱い

あまり力を入れてないのか分かりませんが、iPhoneのアプリと比べていまいち機能に欠ける物が多いんですよね。あと対応アプリが少ない。

例えばオーディオ関連。自分はYouTube musicを使ってるんですけど、これは曲の再生と曲の操作しかできません。プレイリストをシャッフル再生する機能がないのがかなり不便。結局スマホ側で操作する工程を挟む必要があります。

あとはLINE。メッセージを見たり送ったりはできるんですけど、なぜかLINE通話には対応してないんですよね。通話も全部LINEに任せきりの自分にとってこれはかなり不満で、これだけ多くの人が使ってるサービスにも関わらずWatch対応してないのは不思議でなりません。早急に改善してもらいたい。

これでポケモンのダメージ計算とか出来るようになったらめっちゃかっこいいと思うんですけど、誰かWatch用のアプリ作ってくれないかなぁ…。

 

・文字盤が少ない

文字盤アプリなるものもあるんですけど、もっと公式でかっこいい文字盤を増やしてほしい!特に背面が赤の物が欲しいです。デフォルトの物だと、赤色に設定しても文字だけ赤くなって背面が黒や白基調になってしまうんで、あまり自分が身につけたい時計に近づけないんですよねー。

もっとカスタマイズ性を充実してもらいたいなと思います。

 

・友達が少ないとあまり持ってる意味がない

………友達が少ないのですぐにメッセージを確認する機会がないし、通知自体が少なくなるので、友達があまり居ない人はこれ持っててもただのノー通知Watchに成り下がってしまうので虚しい気持ちになると思います。悲しい(;ω;)

 

 

以上です。オシャレアイテムとしては非常に満足ですし、なにより身が引き締まるんで生きてて楽しくはなると思います。

あとは通知が増えるように友達や彼女を作ろうと思いました!!!!!

 

それでは、マッチングアプリ検討してきまーす。ノシ