加速する想いは電光石火

ポケモンとサッカーとドライブと…

【雑談】近況報告とインフルに罹った話

お久しぶりです。気付けばあっという間に2月が終わろうとしてる訳ですが…。

まず、ここ最近の話をさせていただきます。

 

 

1月末〜2月初めの土日は、会社の労組の集まりに行って参りました。

f:id:AlexPoke2810:20240225213057j:image
f:id:AlexPoke2810:20240225213049j:image
f:id:AlexPoke2810:20240225213053j:image
f:id:AlexPoke2810:20240225213045j:image

盛岡と千葉に行ってきました〜。

 

労組の集まりということで今の組織の在り方について話す場だったんですけど…この場に参加してみて、『言うほど自分ってそんなに会社に不満ないんだな』と気付きましたw

 

周りの不満(給与や人手不足など…)は自分も思うことですけど、他人の話を聞いてみても「そりゃそうだよな」って思ってしまったり、「今の現状を踏まえたうえで仕事するのが当たり前」って考えに至ってしまったり。

 

俺自信、上の役職に行けないことが1年ほど前までの悩みでしたが、いざ役職を手に入れてみると以前より経営側からの視点で仕事する機会が多くて、文句言う暇があるなら手を動かせって考えに染まってしまっていたんだなと実感することに。

 

ただ、こういう場って仕事で悩みを持ってる人にとても有意義な機会だと思うんで、ぜひ思い詰めてる部下が居たら勧めてあげたいなって思いました。

 

 

旅行ラッシュが終わると、次は部下の退職ラッシュでした…。。。

 

2月だけで自分の部下が2人も辞めていきました。自分の仕事チームはとても雰囲気が良く、特に自分の上司が慕われてるので俺が頼らなくても良いバランスで仕事できてたと思ってました。

ただ、うちの仕事は終わらない営業と過酷な肉体労働でずっとやっていく仕事ではなくて。今回も仕事に不満を持ってみんな辞めていきました。

 

自分の部下が辞めるってこんな感じなんだなーと。もっと何かしてあげられたんじゃないか、何か言ってあげられてたら結果も変わったんじゃないかって、思ったよりも責任を感じるものですね。

 

次は上司が異動しそうなので…そうなった時に俺は今以上に慕われないと絶対チームとして機能しなくなるなって凄く今焦ってます。もっとしっかりしないと。

ただ、なかなか上手くいかなくて。コミュニケーションから未だにぎこちないんで、どうしたもんかな〜…陰キャの俺がここまで来ただけでも正直すごいって思ってるけど、仕事には責任を持って取り組みたいって気持ちはブレることがないので、こればかりは経験を積んでいくしかないか。

生きていくって難しい…。

 

 

そんなことを考えてたら、先々週はインフルエンザに罹りました(;ω;)

土日は外に出てなかったし、その直前の金曜に部下の送迎会をやったんでその時かな…。とりあえず職場の人はみんな無事だったのでよかった。

 

40度近くの熱が3、4日ずっと出てたんでしんどかったです。コロナの時より具合悪かった…。

仕事の営業も大事な週だったんで、この時に仕事できなかったのはかなり厳しかったです。

その分は先週で少しは取り返せたと思うんですが、金曜にめっちゃ大きなやらかしをして心を折られてました💦

 

 

今、とにかく仕事の自信がない状況です。この有様ではプライベートもダメダメになりそう…。

もう3月だし、色々過去のことは立ち直ったからそろそろまた出会いを求めようと思いますが、その前に自分磨きをもうちょっとしたい。

 

とりあえず、毎日仕事終わりの運動をやろうと思います。散歩とかね。あとは土曜は必ずどこかに出かける。最近マジで引きこもりがちなので、免疫下がって体調崩しやすくなってたのはあると思う。

 

 

まずは明日からの仕事をまた頑張ろう。おやすみ。