加速する想いは電光石火

ポケモンとサッカーとドライブと…

【愛車】アレックスの愛車紹介【スバルXV】

こんばんは。皆さん、今日が何の日かご存知ですか?

 

 

クリスマス?いやいや違います。

 

 

そうです。今日12月25日は我が愛車、XVが納車された日です🚗

今日で1年が経ちました!あっという間でしたね〜。総走行距離はすでに13,000キロになります。引きこもりの俺がめっちゃ外に出るきっかけをくれました(最近またヒッキーに戻ってますけどね…)。

 

というわけで今回は私、アレックスのXVを徹底的に紹介していこうと思います。

XVは割と流通してる車種だと思いますが、俺ならではの拘りが詰まった車になるのでぜひ紹介させてください🔴

まず、車外から紹介していきます。

 

 

 

f:id:AlexPoke2810:20231224120541j:image

こちらは納車時の写真。ピュアレッドカラーのXVです。2.0e-Lモデルです。ルーフレールをつけて、迫力感を出しました!

現在はクロストレックとなってる車種ですが、丁度XVの生産から切り替わるタイミングで敢えてXVを選びました。

 

理由はいくつかあるのですが、

・友人がXVに乗ってるからお揃いにしたかった

・クロストレックのナビが嫌だったから(内装の話をする時に詳しく言います)

・タイミング的にワンチャン少しでも値切れるかなと

こんなところですかね?

金額はマフラー分で高くなって約380万程度ですね(友人が勤めてるのもあって、かなり安くしてもらったと思います笑)。

 

f:id:AlexPoke2810:20231224120553j:image

マフラーはこちら!STIのマフラーです。STIはスバルの子会社で、スポーティな部品も手掛けてるメーカーです。

車をいじるのが好きな人達は、スバルの車ならよくこのSTIのパーツを集めてることが多いですね。

f:id:AlexPoke2810:20231224120537j:image

ちゃんとSTIのステッカーも貼りましたよ!これもメタリックな純正?品です。一気にいかつさがマシマシです💪

 

f:id:AlexPoke2810:20231225214935j:image

あと、給油口のフタにもSTI仕様のステッカー貼りました!これもお気に入りですね。ここまで付けてると車いじるの好きな人なのかな?的なアピールができるかな🤣


f:id:AlexPoke2810:20231224120534j:image

f:id:AlexPoke2810:20231224122027j:image

そして、タイヤのナットも赤にしました!これは市販の社外品ですね。この間のタイヤ交換はこれのせいでえらい目に遭いました笑

ちなみにホイールは純正品ですが、夏冬で色が違います。上のシルバーが冬タイヤ、下の黒が夏タイヤになってます。

会社の先輩の助言でナット変えたらいいんでない?と言われていじったら良い感じになったので感謝です。

 

 

 

あと、写真は無いですがライトはLEDです!前はハロゲンだったので、一気に明るく感じました✨

雑ですが、外装の紹介は以上ですね。次は内装に行ってみましょう!!

 

 

 

f:id:AlexPoke2810:20231224122958j:image

汚くてごめん。ざっとこんな感じ!一個ずつオシャレポイントを紹介していきます。

まず、座席のシートですね。赤いラインが入った低反発のシートを買いました。これだけでもスポーティ感が増します🔴

あとはハンドルカバー。当初はあまりこの赤色が合ってないなと思ってたんですが、今は違和感ないからこれで良しとしてます。


f:id:AlexPoke2810:20231224123002j:image

メタリックなペダルカバー。STIロゴ付き。元々ここはゴムカバーで、メタリックなペダルは最上位モデルのXVで搭載されてるものだったので、少しでも高級感を出すために買いました笑


f:id:AlexPoke2810:20231224123341j:image

ドアのサイドシル部分には気持ち程度のシールタイプのプロテクターを貼りました。XVの文字が入ってるのがオシャレです。


f:id:AlexPoke2810:20231224123006j:image

シフトノブにも赤いカバーをつけました!よく見たらわかりますがラインが入ってて、内装にもグレーのラインが入ってる部分があるのでそことマッチしてます。


f:id:AlexPoke2810:20231224123134j:image

自慢のダイヤトーンナビ。ダイヤトーンナビはオーディオ機能に特化していて、音質が神レベルで素晴らしいです!普通にライブ感が出る音楽を流せます。よく重低音の曲を流して気持ちよくなってます笑

それに加えて、友人に手伝ってもらってナビの中にFire TV Stickを埋め込みました。これにより、車の中でもアマプラやYouTubeが見れるようになりましたー‼️

音質もめっちゃ良いため、これで動画を見ると映画館レベルの臨場感を味わえます。

一つ不満を言うなら、画面サイズが合ってないので少し映像がはみ出てるところが残念ポイント。

遠出するにも退屈しないし、なにより人に自慢できるレベルなので友人に本当にありがとうと言いたいです。

 

f:id:AlexPoke2810:20231224123155p:image

そして、この間つけたのがこちら。座席を光らせたい衝動に駆られて、運転席と助手席にこちらのLEDライトを取り付けましたwww

写真は赤ですが、七色に光らせることができるので気分で色を変えてます。これは単純に自己満足なので、いつか女の子でも乗せたときにすごーいって言われてみたいです🤪


f:id:AlexPoke2810:20231224123200j:image
f:id:AlexPoke2810:20231224123204j:image

あとこの車、車中泊に向いてるのも良いところ。買う前によくXVで車中泊にチャレンジしてる人の動画やブログをよく読んで、ちゃんと出来そうなことを確認したうえで購入を決めました。

助手席側の首を外して席を倒すことで、完全フラットまではいきませんが足を伸ばして寝られる広い空間が出来ます!

この間の東北一周でも大変お世話になりました。

 

 

 

紹介は以上となります。この車を買ってちょうど1年が経ち、色々まあ思い出ができましたね(思い出したくないのもあるけど)。

本当に満足してて、買ってよかったなと思ってます🚗

 

来年はどこをいじろうか!と考えてる部分もあるので、これがあったらいいんじゃない?という物があれば、ぜひコメントやTwitterで教えてください。

 

最後に、この車と出会うきっかけをくれた友人達に感謝したいと思います。本当にありがとう!