加速する想いは電光石火

ポケモンとサッカーとドライブと…

【旅行】東北一周の旅2023【その3】

前回【その2】

6日目。

前回の最後にも言いましたが、あとは本当に海を見るだけの旅になりますw

この日は自分が一番好きな海スポットである象潟の道の駅に向かい、お泊まりするのが目的です!

ここで見れる夕陽は本当に絶景で、自分もよくSNSに写真をアップしてるんで身内からアレックスの『聖地』と呼ばれるくらい好きでよく行きます笑

秋田から時間をかけてのんびりゲームをしながら向かって、晩飯の食材も買って、準備万端!

帰ってきました。今は一部工事中でした!なんか遊べるところが増えるみたいなので完成したらまた行きたいですね〜。

展望温泉に入りながら日の入りを待ちます。

今回も綺麗に撮れました🌅

太陽が海に隠れる瞬間を目視で確認できるのですが、波の音と共に静かにその時を待つ瞬間が堪らなく好きです。

夕陽を見届けたところで待ちに待ったディナーの時間。

今日はすき焼き!めっちゃ牛肉を食べて、酒も浴びるほど飲んでもうこれ以上なく満足しました。

旅の終わりを感じながら眠りにつきました💤

7日目。

早起きして日の出を見ました!

海に沈んでいった日が、山の奥からまた昇ってきます☀️

あとは山形に行ってラーメンを食べて福島を経由すれば東北一周()達成!ということで、この日は山形に。

自分の第二の故郷、酒田です。アレックスさんは北海道に住んだ後にこの地にも住んだことがあります!酒田に来ると毎度自分が住んでたあたりを散歩して懐かしい気持ちに浸っています。f:id:AlexPoke2810:20231211234001j:image

ここのラーメン屋さんが美味しいと評判を聞いたので行ったのですが、まさかの臨時休業…。やはり持ってるわ俺。

次の日にも米沢でラーメンを食べるつもりでいたので酒田のラーメンを諦めて、観光も終えたところで米沢に向かいました〜。

道の駅でお泊り。あれ?写真少ないじゃんって思ったそこの君。これだから勘の良いガキは嫌いだよ()

不貞寝かましてたらあっという間に空が暗くなってたんで急いで米沢に向かいました。つまみ買って晩酌してこの日は終了!

旅の終わりを感じてテンションも心なしか落ち込んでたのかもしれません。

8日目。

最終日です!目的通り、米沢ラーメンなるものを食べに行きました!上杉神社の近くです。

醤油ラーメンとチャーハンのセット。昔ながらの味といいますか、なんかとても懐かしい気持ちになりました。子どもの頃によくじいさんばあさんにこういう食堂に連れて行ってもらってたなと…。

今回の旅を振り返りながら完食して、山形を後にしました。

あとは本当に気持ち程度、福島を経由してお土産だけ買って帰りました!

今回の旅、終了です〜。

余談になりますが、次の日は会社のメンツでキャンプに行ってきました!まだまだ元気です💪

これまでの旅を懐かしむかのように、東北各地の名産の味がする酎ハイを買って飲んでましたw

料理は自分一人では作れませんが、周りに楽しませてもらいました。本当にありがとう…!

今回の連休での出来事は以上で終了になります。

普段の仕事では味わえない経験や感性を上手く味わうことができました。一人は寂しいなと思いつつも、今しか出来ないことを全力で楽しむこともまた良い生き方と言えるのかなと。

今こうして自分のお気に入りの場所を見つけて、いつかそれを好きな人と一緒に共有したりなんかもしてみたいです。

こうした思い出が今の自分を形作る大切な糧になると思うので、心に刻んでおきたいと思います。

また旅に出る機会があればこうしてやったことや見たものを発信していこうと思うので、是非暖かく見守ってください👍

それでは、最後に連休で遊び疲れて満足そうに寝落ちしてるアレックスさんの写真で今回の旅行記事を締めたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️