加速する想いは電光石火

ポケモンとサッカーとドライブと…

【旅行】東北一周の旅2023【その2】

前回【その1】

https://alexpoke2810.hatenablog.com/entry/2023/12/09/235500

 

 

4日目。

この日は朝イチで出発しまして、キタカミの里で自分が一番好きな場所である、てらす池のモデルとなった恐山に向かいました!シャーマンキングの聖地でもありますね。個人的に今回一番楽しみにしてた場所でした。

f:id:AlexPoke2810:20231210111254j:image
f:id:AlexPoke2810:20231210111250j:image
f:id:AlexPoke2810:20231210111247j:image
f:id:AlexPoke2810:20231210111258j:image
f:id:AlexPoke2810:20231210111302j:image

平日の朝7時頃に行ったのですが、それなりに人がいたイメージ。温泉が流れているため常に硫黄の匂いが充満した空間でした。

源泉を辿って奥まで行った際に、険しい道中で足を取られて手をざっくり切ってしまいまして…。写真はグロいので載せませんが、ちょうど手相の生命線のあたりがざっくり切られて線が伸びたように見えましたw(何か運命的なものを感じます)

 

何時間かぼーっとして、御守りも買って目的も果たせたので次なる目的地へ。

f:id:AlexPoke2810:20231210112412j:image
f:id:AlexPoke2810:20231210112343j:image

本州最北端の地、大間崎です。この日は見事に晴れて北海道を目視できました!!実はアレックスさん、生まれは北海道の札幌市だったりします。10年ほど住んでいたので、いつか住んでた所にまた訪れるのが密かな夢です。


f:id:AlexPoke2810:20231210112404j:image

大間と言えばマグロ!ということで、食べてきました。定食屋さんがたくさん並んでおり、相場は3000円ほどですがその価値はありました。めっちゃ口の中が幸せでしたw


f:id:AlexPoke2810:20231210112351j:image

その後、地元の温泉に。恐らく、本州最北端の浴場のはず…w

食事もお風呂も平日ということもあって人が少なく、のんびり出来て楽しかったです!

 

大間を離れて、青森市でこの日は宿泊することにしました。合浦公園という海が見える公園がお気に入りなのでここで一休み。
f:id:AlexPoke2810:20231210112329j:image

以前ここで海を見ながらしゃぶしゃぶをしたことがあるのですが、この時期は日が暮れるのも早くて準備が大変だったので断念。試験的に車内でお湯を沸かしてみました!火の取り扱いに細心の注意を払い、問題なくお湯を沸かせたのでこれで料理の幅も広がったと喜んでました笑

 

 

5日目。
f:id:AlexPoke2810:20231210112340j:image

海を見ながらのモーニング。平日の朝に仕事のことを考えずにぼーっとしながらこれを出来るのが最高です👍

 

本日の目的は秋田県に入ること。道中、文字通りキタカミの里のアップルヒルズのモデルになったアップルヒルに立ち寄りました。なんか、同じく聖地巡礼を目的としてそうな方が何人かいましたね。
f:id:AlexPoke2810:20231210112347j:image
f:id:AlexPoke2810:20231210112355j:image
f:id:AlexPoke2810:20231210112333j:image

まさにゲームで見たままのりんご畑の風景でした🍎

眺めもとても良くて、良い意味で田舎の風景だなと。ここでもまた一人で黄昏ながら時間が過ぎていきましたね〜…。

f:id:AlexPoke2810:20231210112408j:image

水曜どうでしょうの企画、対決列島でお馴染みの気になるリンゴ!この日の昼に食べましたがマジで重たくてお腹いっぱいになりましたwww

 

休憩としてゲームや読書を途中で楽しみながらついに秋田県に到達!秋田の宿スポットといえば海の真横で寝られる秋田港でしょう。
f:id:AlexPoke2810:20231210112358j:image
f:id:AlexPoke2810:20231210112326j:image

展望台からの景色は秋田市を一望することができてとても綺麗です。カップルシートみたいなものもあって、ロマンチックな雰囲気になってます。
f:id:AlexPoke2810:20231210112336j:image

前の日に湯沸かしに成功したので、この日の晩飯はキムチ鍋!海沿いは冷えるのでとても温まりました。

f:id:AlexPoke2810:20231210112401j:image

夜景を見ながら酒を飲もうと夜の展望台に行ったのですが、夜は夜でカップルや陽キャ大学生の方々がたくさんいたので断念。なんか彼ら彼女らの姿を見てたらとてもブルーな気持ちになったので早々に寝ました…幸せになりたい(;ω;)

 

 

本日はここまで!残りの旅行はひたすら海を見ながら黄昏てる時間がほとんどですが、やはり時間に縛られずに旅ができるのは一人だからこそだとも思いました。

今回の旅編は次回で終わると思いますが、お付き合いください。それではまた。