加速する想いは電光石火

ポケモンとサッカーとドライブと…

【ポケモン】アレックスがバシャーモ以外で好きなポケモンは?

SVでバシャーモが内定して絶賛使用中ですが、ここで自分がバシャーモ以外に好きなポケモンを紹介してみる。

 

 

自分のポケモンにおけるルーツは炎タイプにあるので、正直炎であればみんな好きです🔥

 

 

炎以外で相棒を決めるなら…ナットレイですかね!

f:id:AlexPoke2810:20231221235414p:image

バシャ使いとしてバシャサンダーナットの並びは構築を組むにあたって見本となっていて、バシャの次に手持ちに入る回数が多い一般ポケモンナットレイなのです。

 

フォルムもかわいいし、性能も陰キャの自分にぴったり。モフモフしたい。

SVで内定しないのが本当に残念でなりません…。テラスタル環境ならこいつはより要塞になるから仕方ないね。

 

 

あとは、世代ごとに好きなポケモンを並べるとこんな感じになります。炎タイプ以外。

 

初代…カメックスラプラス、サンダー

金銀…ハッサムバンギラススイクン

ルビサファ(バシャ以外)…ラグラージサーナイトミロカロスボーマンダメタグロスラティオス

DP…エンペルトムクホークルカリオポリゴンZエルレイド

BW…ゾロアークナットレイサザンドラ

XY…ニンフィアギルガルド

SM…アローラキュウコンカミツルギ

剣盾…アーマーガア、ブリムオン、ドラパルト

SV…クエスパトラ、キラフロル、ハバタクカミ、オーガポン

 

ビジュアルで選ぶとこんな感じ。性能面で選ぶと、受け出しがしやすいポケモンを好む傾向にあるんでどうしても準伝説を使いがち…。

 

今作はナットレイの枠はチオンジェンで妥協してます。削りを入れる点でナットとはまた違った使い方ができて、カタストロフィのおかげで必ず相手に圧をかけられるのが強みです。

 

 

今日はバシャーモ以外の好きなポケモンについて語りましたが、やはりバシャーモに勝てる奴はいないですねw

DLC第3弾でナットレイが解禁されるという夢を持ち続けてSVを楽しんでいこうと思います…(;ω;)